2018年5月24日木曜日

お散歩二本立て②-東京ドーム

二箇所目のお散歩は頂き物のペア・チケットで、楽天が主催する東京ドームでのパリーグ公式戦「楽天スーパーナイター」東北楽天ゴールデンイーグルスVSオリックス・バファローズ戦を観戦しました。 会社を早退した太郎ともここで合流しました。
太郎と一緒に道連れが増えて1DX,1DX2に8-15mm,100-400mm,200-400mm1.4X,EXTENDER1.4Xとなりました。


実は東京ドームに入るのはこれが初めて。 座席は1階席3塁ベース前のほとんど一番奥でフィールドまで遠いかなと思ってましたが、ネットが邪魔なものの400mmで届く範囲。 心配していた光量もフィールドは十分明るく撮影が可能ですが、2階席が1階席を覆い被すため観客席はなかり暗いです。 このため「東京ドーム=暗い」と云う印象となってしまい、写真もつい暗目に仕上げてしまいました。



特にどちらのチームのファンでもないので応援のし甲斐がなく、応援歌も聞き慣れないし、知ってる選手も有名どころ数名のみなのでいまいち盛り上がれませんが、まったりと撮影しながら純粋に野球を楽しみました。


観戦後は円環状の構造物と魚眼レンズの妙を楽しみましたが、プロ野球と云ったらビール、ビールと云ったらアレですよねー。 でもそれについてはまた続きにて・・・。

⇒ お散歩二本立て①-横浜イングリッシュガーデン
□  お散歩二本立て②-東京ドーム

0 件のコメント:

コメントを投稿