2016年10月15日土曜日

横浜イングリッシュガーデン①-西陽の秋バラ



秋バラが咲き始めたとの報にウズウズしていたところに久しぶりの晴天の週末、待ちかねたとばかりにいつものお庭に出掛けました。
道連れは1DX2に、50mm,100mmマクロです。

これまで使い込んで来た年パスは6月いっぱいで期限が切れているので、先ずはこれを更新して入場しました。



入場したのは昼頃なのに何故か既に西陽、ではなく、まだまだ気温は高いのに10月の陽はこんなにも低いのですね。 花を撮影する時には強い陽射しを嫌う人が多いようですが、天邪鬼な花子はこれが大好き。 逆光で強い陽射しに透けた花弁を探してパシャリしました。

順光でもパシャリしますヨ。

そんな中で変わった色合いの一輪に出会いました。 この品種は一株に着く花の色に変化があるのですが、この花は一輪の中でツートンカラーになっています。 枝先に目印と思われるテーピングが施されていたので、数年後には株いっぱいにツートンカラーの花が咲く、新しい品種に出会えるのかもしれませんね。


まだまだ秋バラのシーズンは始まったばかりで、花数は多くはありません。 そうなると他のお花に目が移りがち。 でもそれについては、また続きにて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿