2016年10月22日土曜日

福岡出張2日目

昼間は想定を遥かに超える大忙しで実りの多い出張となりましたが、その分疲労困憊。 その疲れを癒すべく、夜は昨夜のメンバーの一部&二十数年振りに会う元同僚と一緒の会食です。
一軒目は幹事のとっておきの「田中田」にて。 刺身は東京で食べるのと同じ魚とは思えない豊かな味で、中でもウニを海苔で巻いて頂いた時に口に広がる香りは海そのもの。 「まぐろのトロカツ」はサクッと噛み砕くとその名の通りトロっと溶け、ウズラの醤油焼きは殻のシャリシャリが絶品。 メニューに合わせて幹事が選んでくれたシャトー・ムートンも、珍しい獺祭の焼酎も香りが高く、会話が大いに弾みました。





二軒目は近所にあるメキシコ料理のお店「エルボラーチョロスティ」。
飲み物は勿論テキーラ! でもコレ一人分ではありません、ここからレードルでそれぞれのグラスに注いで其々適量を頂きましたのでご安心くださいw。
料理も「もうお腹いっぱい」と言いながら、タコスやら何やら次々と舌鼓をうち、トドメはチキンの丸焼きです。 鳥の姿のままテーブルのに出されることを期待していた我々は切り分けられた姿を見て一瞬ガッカリしたのですが、食べ始めると再び気分はMAX、特に皮のパリパリは死ぬほど旨かった!




気づけば時計はとうにテッペンを回っており、名残は惜しいのですが今宵はこれでお開き。 2日に渡って幹事を務めてくれた元同僚とご一緒いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
遠からぬ再会を誓いつつ、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 福岡出張1日目
□  福岡出張2日目
⇒ 福岡出張3日目①-赤煉瓦文化館
⇒ 福岡出張3日目②-福岡県公会堂貴賓館と住吉神社
⇒ 福岡出張3日目③-福岡空港

0 件のコメント:

コメントを投稿