2016年10月29日土曜日

秋の横浜イングリッシュガーデン①-コスモス

秋バラのピークは過ぎて、そろそろ秋のお庭の主役はコスモスに変わっている頃でしょうか? この日の天気予報は「曇りのち晴れ」でしたので、昼下がりのコスモスを楽しもうと昼頃から出掛けました。
道連れは1DX2に、100mmマクロです。

コスモスと云うと一面に咲く情景が思い浮かびます。 首都圏にもそんなコスモスの名所は幾つかありますが、この日は撮影できる時間が短いため近場の横浜イングリッシュガーデンを選びました。
こちらのお庭はバラがメインですので、一面のコスモスと云うワケには行きません。 その代わり様々な種類が植えられていて、色とりどりに目を楽しませてくれました。
   




足下にはヒメツルソバやマリーゴールドが可愛らしく咲き、頭上ではジュウガツザクラが上品に咲いて、コスモスと彩を競っています。
しかしこのお庭では、この日も主役はやっぱりバラでした。 でもそれについては、また続きにて・・・。



□  秋の横浜イングリッシュガーデン①-コスモス
⇒ 秋の横浜イングリッシュガーデン②-バラ
⇒ 秋の横浜イングリッシュガーデン③-水滴バラ

0 件のコメント:

コメントを投稿