流石に全ての機材をぶら下げながらの鑑賞は無理ですので、1DX, 1DX2と50mm,70-200mm,100mmマクロのみ持ち込み、残りはコンロッカーでお留守番してもらいました。
こちらの入場料金は¥2,200と規模のワリにはお高目ですが、立地を考えるとまずまず納得の価格設定と云えるでしょう。 と思いきや・・・年間パスポートは¥4,200ですと!? つまりもう一度行けばモトは取れるというわけです。
これを見て花子は年パスに飛びついていましたw。 屋内施設は暑い日とか雨の日の遊び場として活躍してくれそうです。 また通勤経路上でしかも22時まで営業しているので、仕事帰りに寄るなんてこともできます。
この水族館の呼び物のひとつは「ワンダーチューブ」と呼ばれる水中トンネルです。 ドワーフソーフィッシュやナンヨウマンタが頭上を泳いでいく様子は圧巻ですが、我々が心惹かれたのは小さな魚の群れでした。
特に外光が差し込む天窓の下を泳ぐシルエットはどんな瞬間も画になり、延々とパシャリ&パシャリしてしまいました。
今回は「アクアジャングル」も関心高し。 ゆっくり系の爬虫類ラブw。
カメラ3台、レンズ9本、エクステンダー2つを並べた様子をiPadでパシャリ。 流石にこれだけの重量物を背負っての移動で肩と腰がバキバキ、その上サービスセンターを出たところでゲリラ豪雨に遭遇して立ち往生と色々ありましたが、本日のお散歩はこれにて終了♪
□ 二人で散歩①-ブルーコーナー ⇒ 二人で散歩②-アクアパーク品川 |
0 件のコメント:
コメントを投稿