2016年7月23日土曜日

EF24mm F2.8 IS USM

太郎が軽いお散歩のお供に交換レンズを持たずに出掛ける時にはEF40mm F2.8 STM をチョイスする事が多いのですが、好みよりも若干望遠寄りでちょっと使い辛いと感じてきました。 寄りたい時は足を使って寄れば何とかなったりしますが、引きたいのに物理的にどうしても引けない状況の方が多い気が・・・。  そこで、もっと広角寄りの小さなレンズを物色し始めました。
ターゲットは EF24mm F2.8 IS USMEF28mm F2.8 IS USM の双子の単焦点レンズのいずれか一方。 Lレンズではないし、気軽なお散歩用途なので中古で安く探します。

そして手元にやって来たのはEF24mm F2.8 IS USM。 最短撮影距離20cmで、広角なのにIS付きなのがポイント高し。 室内で暗いのに寄って撮るコトが多いテーブルフォトで大活躍してくれそうです♪
早速お散歩にと思ったら・・・あっでも、手元にカメラがないっw。 メンテ終了後に改めてパシャリしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿