2016年7月18日月曜日

静岡旅行3日目③―歩いてサファリ

富士サファリパークには車で回るサファリゾーンを取り囲む樹海を徒歩で回る「ウォーキング サファリ」と云うアトラクションがあります。 距離は2.5Kmとあるので気軽に歩き始めたのですが、コースはアップダウンの連続で生半可なものではなく、オバチャン達にはとんだ冒険となってしまいました。
動物をガラスや柵を通すことなく見られるのはかなり魅力的で、太古を感じさせる樹海の風景も感動的でした。



途中ライオンやトラに餌やりをできる場所があります。
流石に餌やりは2重の金網越しですが、その脇にはライオンを直接見られるスペースもあります。 ここに居るライオンは毛並みが整って目ヤニもなく、とてもフォトジェニックでした。 メスは相変わらず寝てるンですけどねw。



ゾウが水中を歩く姿をゆっくり見られるのがウォーキング サファリのウリの一つらしいのですが、タイミングが合わず一瞬しか見られませんでした。

2.5Kmと云うのは実測ではなく、高低差を無視した地図の上での距離なんじゃないかと思う程ヘトヘトになってコースを終了した頃には、そろそろ帰りの新幹線の時間が気になる頃合い。

仕上げは三島駅の横の居酒屋のチューハイで水分補給。 例年通りよく食べ&よく見て&よくしゃべり、更に今年はよく歩いた充実の3日間でした。 コースの選定から宿の手配まで手を尽くしてくれた幹事さん、本当にありがとうございました。

これにて三日間の旅行は終了♪ 来年もまた、元気で旅行しましょう!


⇒ 静岡旅行1日目①-静岡市庁舎本館
⇒ 静岡旅行1日目②-求む、生シラス
⇒ 静岡旅行2日目―焼津にて
⇒ 静岡旅行3日目①-富士サファリパーク
⇒ 静岡旅行3日目②―ふれあいコーナー
□  静岡旅行3日目③―歩いてサファリ

0 件のコメント:

コメントを投稿