2016年2月14日日曜日

浮島町公園

ヒマだからと云って FlightRadar24 を眺めていると、知らなくて良い情報を知ってしまうリスクがあり、ムダに悔しい想いをしてしまいますね・・・。
前の日は何故かルフトハンザのジャンボが2機立て続けに飛び立ち、2機のジャンボが近接している画が撮れたかもーと悔しがり、この日はR2-D2 ANA JETがRWY22に降りたので、城南島に行くべきだったーと悔しがり、はたまた、パレスチナ大統領が搭乗しているであろう A318 を見付けては展望デッキに行けばよかったと悔しがり…。


何だかムシャクシャして来たので、気晴らしにヒコーキを撮りに出掛けるコトにしました。 最初は空港の展望デッキに行こうと思ったのですが、この日この時間は南風運用。 花子は浮島町公園から見る16R上がりを既に体験済みですが、太郎は同じ場所に出掛ける度に34L着陸ばかりでしたので、この日初体験をすべく出掛けました。
道連れは 1DX + 200-400mm + EXTENDER1.4x。

現場に着くと欄干の前に、これまで無かったバリケードが設置されていました。 欄干に落書きがあったので、コレのせいかなぁ?







この日は割と風が強く、エアボーンするとぐんぐん高く上がって行きます。 東京タワーや管制塔に絡めたかったのですが中々上手く行かず。
大きな収穫なく、今日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿