2016年2月26日金曜日

早春のメジロ

カワヅサクラとメジロのコラボレーションが諦めきれず、この日もお昼休みに北の丸公園にお散歩。 道連れは1DXに100-400mmです。

春一番から続いた曇天のせいで一週間のご無沙汰の間に、カワヅザクラはすっかり盛りが過ぎて、隙間と葉っぱが目立って来ました。 そのせいかヒヨドリすら寄り付いていません。



今年はメジロとは縁のないまま早咲きのサクラの季節は終わってしまうのか、と思いながら清水門の方に向かって行くと・・・。 カンヒザクラでお食事中でした!
しかし普段は気にならない総重量3.1Kgが、この日はなんとも重たい! ネットのレビューなどでこのセットが重たいという意見を見る度に「なにを軟弱な」と思っていたのですが、ヒコーキの離着陸でカメラを構える時間はたかが知れていますが、鳥を狙うときにはずーっと構えていなければいけません。
あっと云うまに腕パンパンでプルプルになりながらも、チョコマカと動き回るメジロをパシャシャシャシャし続けました。





お出掛け当初に思い描いていたのとは違うサクラとのコラボレーションになってしましたが、ひときわ濃いピンクとの組み合わせはメリハリがあって、なかなか好いものでした。
ついでにサンシュとのコラボレーションもパシャリして、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿