2016年2月6日土曜日

高尾山③-天狗の正体!?

高尾山のフォトジェニックと云ったら、コレ、天狗でしょ! 最初に見つけた天狗は仏舎利塔の前。
飯縄大権現さんの両脇でエラそうにしていますが、寸詰まった感がなんか笑えますw。 オムツしたちっちゃい子がイチビっているみたいで、威厳どころか可愛らしワ。
後ろにまわると・・・なんやアンタら天使やったんかー、そら可愛らしいはずやわ~www。 頭の輪っかもお似合や。

関西弁丸出しの大ウケモードで見てみると、飯縄大権現さんも厳ついお顔をしてはるけど、乗ってる白狐も権現さんの威を借りて偉そうにしてるけど、尻尾モフモフの肉球プニプニやん!



一度お笑いモードに入ってしまうと、山門の先の広場にいる勇壮な天狗も「あんさんらも、子供の頃はあんなに可愛らしかってんな~」と、つい茶化してしまいます。


飯縄権現堂の前にいる端整な二体には、心の中で「天狗さんも狛犬の代わりさせられて、難儀なこっちゃなー」と声を掛けました。 立派なお姿してはるけど、あんさんらも天使やねんなと後ろに回って見ると・・・。
しまった、天使は天使でもだっだっだっ大天使ミカエル様でございましたか!? これまでの数々のご無礼、何卒お許し下さい!
一気に関西弁モードから正気に戻って、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿