2018年11月27日火曜日

百里基地③ーナイト

この時百里基地周辺で流れた噂とは・・・『ファントム、ナイトやるってよ』。 いやいやまだ15時っすよ、と一瞬思いましたが確かに冬至も近いこの時期ならあっと云う間に暗くなりますね。 実際16時で既にこの焼けっぷりです。

寒さに震えながらファントムのナイトフライトを待つ間は、徐々に暗くなって行く空に合わせてスローシャッターへの心の準備の時間。
T-4やU-125Aもナイトで見るといつもと違った雰囲気で、面白みがあります。 しかしなんといってもEASTAR JET、これは羽田には就航していない航空会社なので、花子は大興奮しました。





そして17時過ぎ、遂にファントムが上がりました。 暗がりの中で見るアフターバーナーは一際美しく、ランウェイを舐める様子にも感動です!
その後は夕方の渋滞が収まるまで茨城空港でまったりして、本日のお散歩はこれにて終了♪

車に乗せてくださったI橋さん、その他お世話になった皆様、誠にありがとうございました。
⇒ 百里基地①-初めて尽くしの一日
⇒ 百里基地②-機動飛行
□  百里基地③-ナイト

0 件のコメント:

コメントを投稿