2018年11月3日土曜日

入間基地航空祭③-帰投

マニアな人にはもう一つ大きなミッション、それは外来機の帰投です。 風向きがこのまま変わらなければコチラに向かって飛んで来ます♪

松島のF-2はノーマルなレートで離陸後さっさとアフターバーナーをカット、基地周回も無しに直帰したので「違う、そうじゃない」感たっぷりの実にもの足りない帰投でした。
教育隊らしく他の見本となる飛び方というコトなのでしょうか。

一方小松のF-15は低く上がって我々の頭上で捻りながら上昇、アフターバーナー付き♪ 爆音と青空をバックにオレンジのバーナーコーンがハッキリクッキリ。 基地周回後のもうワンパスもアフターバーナーをバリバリ焚きながら基地内の観客に背中をパックリ見せた後バイバイフライバイ!
サービス精神旺盛な上に豪快、こういうのが見たかったのよん♪


美保のC-2は基地から飛び出した瞬間「デカッ」と叫ぶ程の大きさ、C-1とは存在感が違います。
圧倒されながら見送って、さてと帰り支度を始めて随分経ってから再びC-2がフライバイ。 基地を周回してもう一度来てくれたてたのね、でも軌道が大きくて誰もそうとは気付かなかったわ、カメラをバッグにしまった後だったので撮り逃がしちゃったよ・・・。
例年通り帰投まで見届けて、帰りに生牡蠣と焼き牡蠣と蒸し牡蠣をたらふく食べて、本日のお散歩はこれにて終了♪

□  入間基地航空祭①-午前
□  入間基地航空祭②-ブルーインパルス
□  入間基地航空祭③-帰投

0 件のコメント:

コメントを投稿