2016年12月29日木曜日

厚木納め⑦-サイコー!な一日


バッツを皮切りに、厚木在住のスーパーホーネットも次々と降りて来ます。 その中の一機目#504が午後の「相性良し」、雲が丁度良く絡む高さで降りて来てくれました。



滑走路に進入する高さや角度がそれぞれ異なっているため、雲との絡み方も光が当たる角度も変化に富み、一機ごとに感動しながらパシャリしました。
感動の勢い余って、「ホーネットの写真」ではなく「ホーネットがいる空」と云う基準で選んでペタリ。





とここで本日二度目のランウェイチェンジ。 既に大概のホーネットは降りているので皆さん一斉に撤収し始めましたが、「バッツの帰投があるかもしれない」と云う噂を聞き付け、居残ってタッチ&ゴーを繰り返す2C-Aを撮り続けました。

1時間ほど待ちましたが、冬の短い陽はどんどん暮れて行きます。 シャッタースピードを落として撮れるプロペラ機ゆえにここまで粘れましたが、ホーネットが相手ではそうも行きません。
レガホを見送りたいという心残りはありますが、我々もここで撤収としました。

念願叶ってレガホを場所と時間を変えて3回も見られて、スパホも上がったり降りたりするのをいっぱい見られて、空と雲が綺麗で、沢山の方とお話できて、サイコー!な一日でした。 たった一日しかもほぼホーネットで7エントリーと云う数字が、この日の量と密度を表していますw。
それもコレも南へ北へと連れ行って下さり、引っ込み思案な我々を色々な方に紹介して下さったIさんご夫妻のおかげです、本当にありがとうございました。

相模大塚駅のホームでバッツへの「cleared for takeoff」のコールを聞いて、本日のお散歩はこれにて終了♪♪♪

⇒ 厚木納め①-バッツ見逃した・・・
⇒ 厚木納め②-バッツはなくともスーパーホーネット
⇒ 厚木納め③―バッツ! バッツ!! バッツ!!!
⇒ 厚木納め④-スパホ! スパホ!! スパホ!!!
⇒ 厚木納め⑤-南エンドで”おかわり”
⇒ 厚木納め⑥-北エンドでバッツ、もう一杯!
□  厚木納め⑦-サイコー!な一日

0 件のコメント:

コメントを投稿