2016年12月29日木曜日

厚木納め①-バッツ見逃した・・・

前の日に厚木に降りたらしいレガシーホーネットはまだ見た事が無い機種なので是非見たいっ、撮りたいっっ。 ネットでその後の動向を見ると、この夜は厚木にお泊りだったらしく、と云う事は翌日フライトすることが期待できます。 そうなると太郎は連投せざるえません、冬休みは大掃除と誓っていた花子もレガホが見られるとなると決意はあえなく崩壊し、二人で厚木に出撃しました。
道連れは1DX,1DX2に、100-400mm,200-400mm1.4x,Extender1.4Xです。

何の根拠も無く「上がるとしたら朝一、神のお告げでは9時」と花子が申すので、ツッコミたい気持ちを抑えて9時に間に合う様に家を出ます。 が、目の前で最寄りのバス停から乗車予定のバスが出てしまい、相模大塚に着いた時には9時をバス1本分過ぎていました。

駅から北エンドに向かっている最中、轟音が聞こえて来ました。 とりあえず肩にぶら下げていた1DX+100-400mで遠くを飛ぶソレを狙うと、そこには色付きのレガホの姿がー、バッツだー! しまったー、バスに間に合っていればちゃんと撮れていたのにーっ。
4機続けて飛んで行き、早くに来た意味が無と化しました。

厚木在住のスーパーホーネットはまだ飛んでいないようなので、取り合えず北エンドの公園へ。 でもそれについては、また続きにて・・・。

□  厚木納め①-バッツ見逃した・・・
⇒ 厚木納め②-バッツはなくともスーパーホーネット
⇒ 厚木納め③―バッツ! バッツ!! バッツ!!!
⇒ 厚木納め④-スパホ! スパホ!! スパホ!!!
⇒ 厚木納め⑤-南エンドで”おかわり”
⇒ 厚木納め⑥-北エンドでバッツ、もう一杯!
⇒ 厚木納め⑦-サイコー!な一日

0 件のコメント:

コメントを投稿