2016年12月23日金曜日

新しいレンズが欲しくって・・・

娘が修学旅行で不在のこの日、二人で夜遊びに出掛けました。 道連れは1DX2、に24mm。

まずは新宿のマップカメラへ。
単焦点の大砲で撮影されている方の作品と比べると我々の写真は描写の甘さを認めざるを得ず、ズームレンズの限界が最近気になり始めました。 かと云ってホイホイ大砲が買えるワケもなく、無理して買っても重たいと云って女子が持ちたがらないのでは意味がなく、金額&重量的手軽さ優先で中古のEF400mm F5.6L USMを見てみようという算段です。

ところが、サンヨンはあってもシゴロは見当たりません。 中古で安く済ませるという皮算用は吹っ飛びましたが、取り合えず見るだけでもとドンヨリしながら隣のヨドバシカメラに移動しました。
しかし此方でも店頭には見当たらず、店員さんに声を掛けて奥から出してもらいました。 しかし1DX2につけてファインダーを覗いた花子は「ん? ん??」と言いながら鏡筒の脇をキョロキョロ見回し始めました。 とても古いレンズと云う事は知っていましたが、まさかISが付いていないとは・・・。 これはありえません。
シゴロ計画はあっさり頓挫し、ドンヨリ気分は最高潮です。


気分はドンヨリしてますが腹はヘリます。
今宵は娘が居ないので、彼女が苦手で一緒だと行き辛いサカナ系の店を検索してみると、「俺の魚を食ってみろ!!」という挑戦的な名前の店が程近くにありました。 ドンヨリ気分のヤケのヤンパチで、「そんなに云うなら喰ってやる!」と入店しました。
サカナは若者価格相応でしたが、獺祭の相変わらずの旨さでドンヨリ気分は目出度く引っ込み、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿