2016年12月17日土曜日

ニャンコ のち

このところ忙しくて散歩もままならない日が続いていましたが、久しぶりにゆっくりできる週末を迎えて花子と娘で猫カフェに出掛けました。
道連れは1DX2と、50mm,100mmマクロです。

初対面の相手に愛くるしい姿を見せてくれることはないでしょうから、動きのあるポーズを狙う積もりです。 そうすると高速シャッターが必要ですが、この日訪れた猫カフェは陽当たりが悪く50mmの開放F1.8でも1/1000秒が限界で、飛び跳ねている最中はブレブレになってしまいました。
仕方がないので、動き出す寸前の”動きを感じさせる”写真でお茶を濁しますw。






夕方からは娘と太郎が交代して、湯島のシンスケにていつもお世話になっているフォトグラファのTさん主催の忘年会へ。 同じ趣味を持つ方々との新たな出会いの機会を得て楽しく会食しました。

会のイベントとして、今年機材に投資した金額や、ヒコーキを撮りに行った回数等を競う「ダメな人アワード」と云うのが行われました。 今年は1DX2を買ったり、沖縄や松島まで遠征しているので結構イケルかと思ったのですが・・・1位44点、2位36点、我が家は二人で束になっても14点で箸にも棒にも掛からない結果となりました。 この中ではマトモな人と云うことで、コレは喜ぶべき結果かとwww。
色々な意味でものスゴイ人達と沢山お友達になる幸福に酔いしれながら、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿