2016年3月15日火曜日

大船植物園④-温室は常夏

「そうだ、温室に行こう!」と言って家を出たのに、青空の下のお花に誘惑されまくって、温室に辿りついたのは陽が傾き始める頃でした。
この日は屋外もポカポカ陽気だったのでその点では温室の有り難味はありませんが、風が無いのは超嬉しい! フワフワにぼかしてマニュアルフォーカスで花粉袋だけにピントを合わせるなんて、ちょっとでも風が吹いていたら挑戦する気にすらなれません。



最近話題のヒツカヅラが見頃を迎えていました。 本当に初音ミク色なのかどうかは知りませんが、美しくもモノスゴイ色ではあります。

スイレンはタイミングが悪かったのか花の数が少なかったのですが、それでも独特の静謐さは十分漂っています。 この空気を再現したくて、これまで何度か挑戦してきた被写体ですが・・・楽しいンだから、いーんですw。



温室に囲まれたエリアではミモザが満開。 まっ黄色のシャワーを浴びると、体中に春を取り込むような気分。
幸福感満開で、本日のお散歩はこれにて終了♪

→ 大船植物園①-春を知らせるお花達
→ 大船植物園②-春はサクラ
→ 大船植物園③-春の空
□  大船植物園④-温室は常夏
 

0 件のコメント:

コメントを投稿