2015年11月1日日曜日

ヒコーキ三昧②-つばさ公園のネコ

待てど暮らせど飛ばない政府専用機に焦れて荒みそうな心を和ませてくれたのは、一匹のネコたん。 ノラだけあって簡単にヒトには懐かず、最初は遠巻きに周りをうろちょろしていましたが、徐々に警戒レベルを下げて傍によって来ました。




やがて我々から3m程離れた場所にペタリと座り込み、ジーっとコチラを見つめています。 流石にノラだけあって、警戒しつつも人間を利用しようとする強かさも丸出しです。
視線に堪えかねておにぎりの海苔の端切れを地面に置いてみると、ビューっと飛んできて、ムシャムシャっと食べていました。 おかわりをおねだりする時だけは可愛らしい表情をするあたりがまた、ノラらしい狡猾さですなw。




最終的には2m位のところまで近寄って着ましたが、ネコに気づかずにドカドカと寄ってきた釣り人に驚いてどこかに行ってしまいました。 その時の逃げ足の早さったら、ノラを越えて野生の動きでしたw。

そうこうしているうちにやっと政府専用機が飛び立ちました。 でもそれについては、また続きにて・・・。

→ ヒコーキ三昧①-京浜島つばさ公園
□  ヒコーキ三昧②-つばさ公園のネコ
→ ヒコーキ三昧③-つばさ公園から日本政府専用機
→ ヒコーキ三昧④-ヒコーキ三昧④-諸々ヒコーキ
→ ヒコーキ三昧⑤-ヒコーキ三昧⑤-ルフトハンザんまい

0 件のコメント:

コメントを投稿