2015年2月7日土曜日

恩賜上野動物園①-パンダは置物じゃなかった!

この日は職場の仲間と四人で約1年ぶりの遠足! そのうち一人間は全くのカメラ初心者なので、娘のX7&SIGMAを貸し出して、仲間を増やそう作戦です。 そんな私の道連れは1DXに200-400mm1.4X。

楽しい遠足ルンランルンのノリで、約束通りの時刻に入場。 すると普段は入り口を入って直ぐから長く伸びているパンダ列がありません。 それどころかスタッフの方が「パンダはこちでーす」と呼び込みまでやっています。
これは異常事態、すわ事件か!? とパンダ道を進んでみると・・・すんなりパンダが見れちゃいました。
しかも寝ていないし背中も向けていないどころか、目の前でササを食べていますヨ!! いやー、パンダが動いているトコロ、生まれて初めて見ましたです。 置物じゃなかったんですねぇw。


間近で見るとヌイグルミと違って薄汚れていますし、牙や爪が鋭くて野生の気配の片鱗が見え隠れしていますが、ササを食べようと全身でジタバタしている姿をみると、やっぱりくぁわい~♪
夢中になって沢山パシャリしましたが、帰宅して見返して見ると同じようなポーズばかり(汗。 ずーっとムシャムシャ食べるばかりだったので、しかたがないんですがっ。 これじゃぁ置物写真とかわらないかも。



パンダに満足してその廻りをウロウロしていると、カメラ女子姿のモッド嬢が登場。 いよいよ遠足らしく盛り上がって来ましたよ。
だがしかーし、一番うるさく開催を催促していたマックス氏と、いつでもウェルカムな気配を振りまいていたマーヤ氏は体調不良で当日まさかのドタキャン!! 万年初心者の片割れ花子と、真正初心者のモッド嬢の二人旅となりました。 パシャリと共に欠席裁判で盛り上がった事は、言うまでもありませんw。
そんなパシャリについては、また続きにて・・・。
□  恩賜上野動物園①-パンダは置物じゃなかった!
→ 恩賜上野動物園②-存外に鳥が多かった
→ 恩賜上野動物園③-動物達は寒そう
→ 恩賜上野動物園④-飽きもせずサル山

0 件のコメント:

コメントを投稿