2015年2月7日土曜日

恩賜上野動物園④-飽きもせずサル山

動物園と言ったら、勿論コレを外すワケにはいきません。 と言うか、前日からモッド嬢と私の間では「今回の遠足のメインはサル山!」と決めておりましてw 心行くまで堪能してきました。
この日はこんな親子団子が点在していました。 親子だけでなく、子供が更に小さい子供を仲良くダッコしてお団子になっていたりも。 寒空の下、互いの身体で暖をとりあっているんでしょうか?


そうかと思うと突然ケンカが始まり、一瞬で決着がつきます。

     
こんな風に仲が良さそうに見えた時は、大概直後にガブリっとなりますw。


でも見ていて一番面白いのは、やっぱりチビちゃん達♪
大人の隙を狙って遊具にぶら下がって見せる得意気だったり、目新しいものを見付けるとキラキラ輝く瞳を見開いたり。 表情が豊かなんですよぉ。
ひたすら人間くさいニホンザル独特の面白さだけど、海外の動物園にもサル山ってあるのかしら? ないのなら・・・お気の毒です!


「おい、アッチでなんか騒いでるゼ」「オマエ、ちょっと見て来いヨ」「なんでオレなんだよ、オマエ行けヨ」

そろそろ次に行こうかと言ってはパシャリ、いい加減にしようと言ってまたパシャリ。 意を決して西園に移動はしたものの、二人共サル山でテンションを使い果たした感じですw。
日差しが頼りなくなった15時には退園し、ビールで美味しく&楽しく打ち上げをして、本日の遠足はこれにて解散♪
→ 恩賜上野動物園①-パンダは置物じゃなかった!
→ 恩賜上野動物園②-存外に鳥が多かった
→ 恩賜上野動物園③-動物達は寒そう
□  恩賜上野動物園④-飽きもせずサル山

0 件のコメント:

コメントを投稿