2015年2月21日土曜日

束の間の靖国神社

機材を持ち出す事案がありまして、その合間にちょこっとお散歩しました。 道連れは1DXに200-400mm1.4Xです。

「慰霊の泉」のモニュメントに映る水面の揺らぎはこれまで何度か写して来ましたが、未だ納得の一枚が撮れません。 光と水が揃わないといけない(ここの水はたまに抜かれています)ので、出会うだけでもそれなりにハードルが高い素材ですが、チャレンジは続けようと思っています。


靖国神社といえば標本木として知られる「靖国の桜」が有名ですが、この日はまだ桜の気配もありません。 参道の脇ではサザンカが、立ち去り難いようすでひっそりと咲いていました。


お散歩中のワンちゃん、飼い主さんの許可をいただいてパシャリ。 予報と違って寒さの厳しい日でしたが、よく効く鼻が春の気配を感じ取っているのか、大きな瞳は楽しそうにキラキラしていました。


ワンちゃんたちはのんびり日向ぼっこを楽しんでいましたが、私はそろそろ次の予定が迫ってきました。 ほんのチョコっとでしたが、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿