道連れは1DX,1DX2に、100-400mm,200-400mm1.4X, Extender1.4Xです。
現場に着くと教授も登場しており皆でワイワイとホーネットを待ちますが、基地の中を覗くと飛ぶ気配すらありません。 とうとう昼頃見切りをつけましたが、そのまま帰宅するには勿体無い時間。 かと云ってこの日の機材で出掛けられる場所の選択肢はとても少なく、例のパターンで羽田に移動しました。
そうこうしていると、我々が離れた後も厚木で粘っていた教授がいきなり登場。 その後も厚木は飛ぶ気配がなく、RW34Rの離陸を狙って羽田に来たそうですが、既にランチェンの後w。
2タミから見るCランは、北風運用時はゲートブリッジやスカイツリーと絡んだ「いかにも東京」な風景が見られますが、南風運用だと背景は海ばかりになってしまいます。
そんな時は流し撮りの練習がもっぱらですが、海を流してもあまり面白い画にはなりません。 流しキングの教授は綺麗に流しつつも「流し甲斐のない風景!」とボヤキ節で大いに楽しませてくれましたw。
予定とは違う展開になってしまいましたが、ご一緒したお仲間さんのお陰でなんのかんのと楽しんで、本日のお散歩はコレにて終了♪
0 件のコメント:
コメントを投稿