2014年12月13日土曜日

日本政府専用機

どうしても撮りたかったのはこちら、皇后陛下のベルギー国御旅行から帰国される日本政府専用機の着陸。 B滑走路に降りられたらどうにも歯が立ちませんので、なんとかDにと願っていたら・・・キター!
でもちっさい(涙。 784mmで着地直前まで近づいてきてもこんな大きさでしか捉えられません。
仕方が無いのでグイっとトリミング。 小さいながらも前回と違う角度で捉えられたのは結構満足です♪


ただこの角度では見える角度はほとんど変わらないのが残念。 肝心要の日ノ丸が見える横面は、タキシングでやっと見られました。


満点と言うワケには行きませんが、お目当ての機体も撮られて一安心。 今回の随伴は専用機ではないのでチャンスはこの一回のみ、本日のお散歩はこれにて終了♪

2 件のコメント:

  1. 政府専用機でしたか~(^^)
    これって通常は新千歳空港にあるんですけど、使う時だけ羽田にやってくるんで、
    当然ながら来ない時は絶対に来ないんですよねぇ。
    って事で、事前の情報戦を見事に掴まれて向かわれたんですね。サスガです(^^)
    私はもうだいぶ前に仕事で札幌に行った際に、偶然新千歳での訓練を見ましたけど、
    なんか非常にスッキリとしたと言うか、妙に地味な感じがしましたねぇ。
    まぁ政府専用機なので派手さを望んでも仕方ありませんがね(^^;
    数年後には777に変わるらしいですね、専用機。

    返信削除
    返信
    1. >kotodaddyさん
      「政府専用機で出発されました」と言うニュースを見てから
      慌てて帰国の日を調べるので、
      着陸しか撮れていないんですw。
      札幌から千歳に向かう車中
      列車が風圧で揺れる程の距離を掠めて行った事があり、
      この時のピッカピカ具合に惚れてしまいまして・・・。
      ジャンボの間にしっかりその姿を写真に納めるのが目標です。

      削除