2014年12月24日水曜日

TOWERS Milight
~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~

みなとみらい地区のオフィスビルの全館を点灯し、街ごとイルミネーションにしてしまうと言うイベントを見るために、機材を持って出勤しました。 道連れは1DXに、16-35mm,24-105mm、そして三脚です。 重たいし嵩張るけれど、夜景を撮るのにもう三脚を手放す事はできません。


職場から直行して日本大通りに着いたのは18時過ぎ。 駅を上がったら、今夜もジャックは男前で迎えてくれます。


なかなか優雅な姿に纏められないクィーン、対岸から全体を見た方が良いようです。



キングもライトアップで、一層威風堂々。


この辺りにくるとつい三塔ばかりに目が言ってしまいますが、今日はみなとみらいのオフィスビルを撮らなくちゃ! そのための三脚、三脚故の長時間露光♪ と思ったのですが・・・長時間露光にすると観覧車のRBGが混ざって真っ白になっちゃう! 水面の写り込みも色が混ざって、華やかさがない~。
高感度でSS上げて、現像でノイズを取った方が綺麗な絵になりましたとサ。



その後三人で合流して、SCANDIAの一階で夕食。 この日のメニューはクリスマス・ディナーのみ、クリスマスに北欧料理なんて雰囲気ピッタリでしょ。
フォアグラのムースとかキャビアとかタ―キーとかゴルゴンゾーラチーズのソースとか、我が家のお子様味覚の二人は大いに不満だったようですが、お店の内装は気に入った模様。 次回は2階で普通のメニューを食べたいとリクエストされましたw。


お店を出た頃にはライトアップは既に終わっていましたが、クリスマスっぽい気分は味わったコトにして、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿