2014年12月28日日曜日

親馬鹿アルバム@東京ミチテラス

娘のお供はX7に、やっと使ってくれたCanon EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMです。 設計が古いレンズとはいえ流石純正、いつものSIGMAより色ノリが良いので現像が楽チンでした。

大人的なこの日の目的は「東京駅メモリアルライトアップ」及び「丸の内イルミネーション2014」でしたが、娘は出掛ける直前にWebで見掛けた「ディズニーキャラクター・アートオブジェ」が気になっていたらしく、落ちついてイルミネーションを撮ろうともしません。 煩いので、一人旅に出しました。
幾つか撮れば満足するだろうと思って送り出したのですが、待てど暮らせど戻って来ず&携帯にも出ず。 GPSで探すと有楽町まで行って~東京まで戻って~更に大手町に向かって、どうやらコンプリートを目指しているらしい・・・。

最終ポイントの「日本ビル」の前で待つ私達の元に、『完全制覇!』と満足げに戻って来た満面の笑顔に呆れつつ、記念に13種全てペタリしておきます。
彼女にとっては良い想い出になったのでしょうが、親としてはちょっと置いてきぼりを喰らった気分ですw。


食後に八重洲に出てからは、やっと落ち着いてイルミネーションを撮っていました。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿