2014年9月28日日曜日

親馬鹿アルバム@野毛山動物園

娘の道連れはX7にいつものSIGMA 18-250mm。 折角修理したんだから EF-S17-85mm を使って欲しいのですが、動物園では250mmは捨てられませんわなぁ。
レンズはSIGMAでもいいから、自分から言い出して出掛けてきたんだからしっかり撮れよ~と言う無言のプレッシャーを感じ取ったのか、金網越しでも諦めずに沢山撮っていましたね。
ちなみにライオンの目は、おそらくオッド・アイではなく白内障であろうかと。 かなりのご高齢で、毛並みボロボロ、歯茎もガタガタで可愛そうなんですが、顔面写真としては興味深い絵になりました。



 
野毛山動物園に行くと決めた時から、もう彼女の心は「なかよし広場」に飛んで行っています。 ただしパシャリではなく、もふもふを愛でる方ですがw。
ハートのとろけ具合が良く現れた写真ですが、これはポーズを付けている片割れの功績も見逃せません。 ヒヨコは落ち着くとすぐに眠ってしまうので、常に揺り起こしてやりました。 娘のために心を鬼にする片割れでした。



レッサーパンダはへばりついて山ほどパシャリしていました。 ちょっと動いてはパシャリ、バックヤードにいる子もパシャリと、キリがありません。 今でも写真が溜っているのに、遠慮なしに仕事を増やしてくれます・・・。
「ソフトクリーム食べようか」と子供だましで引っぺがし、やっと帰途に着けました。 これで親の面目は立ったかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿