2014年11月23日日曜日

親馬鹿アルバム@上野動物園

娘の道連れはX7に、SIGMA 18-250mm,Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM,EXTENDER2x。 この日の付き添いの大人は一人だけでしたので、空いている5D3を使うよう勧めてみたのですが、重いから嫌だとか。 X7を持たせる前は1DXを平気で持ち歩いていたのに、軟弱になりやがって!

かろうじてレンズは、エクステンダーを使いたい時だけですが70-200mmを使っていました。


SIGMA 18-250mmも光が良い条件で当たっていれば、ソコソコの描画をしてくれる良品です。 ただ、ハズレを出す確率が純正レンズに比べると相当高く、ハズレた時のゴーストやパープルフリンジの派手さが半端ありません。
へたっぴぃコソ手の届く範囲で良い機材を使って、腕を補うべきだと思うのですが・・・。 18-250mmと言う高倍率の便利さに流れない努力は、へたっぴぃにだって出来るはず。




ほらー、エクステンダー付けても70-200mmの方が断然綺麗じゃん。 ちゃんとしたレンズが身近に色々あるんだから、楽に流れずに他のレンズも使おうヨ。

2 件のコメント:

  1. 娘さんと同じ趣味、とても羨ましいです。
    しっかしワオキツネザル?変わった動物がいるもんですよねぇ。
    実はワタシ、ここ20年以上上野動物園には行ってませんで、
    こういうのが居るのならばここらで出掛けてみようかな、と(^^)
    ウチからは多摩ZOOとかズーラシアの方が行きやすいんですが、
    ちょっとワオキツネザルは見てみたくなりました。

    返信削除
    返信
    1. >kotodaddy さん

      彼女の趣味が写真かというと正直怪しいと思ってます。
      親が写真を撮るためにどこかに出かけるので、
      ソレに付いて行ってるダケという印象。
      もちろん自分のカメラは持って行くし写真も撮りますが、
      写真が主目的ではなく単に遊びに行きたいダケかと。
      一度くらい自らの意思で、
      「~を撮りに~に行って来る」と言って欲しいモノです。
      ワオキツネザルは、
      日向ぼっこしている時は動きがなくつまらないのですが、
      動き出すとサル山の様に見ていて飽きませんよ。

      削除