2014年11月10日月曜日

カラスに惨敗

新しい白筒を手に入れたら、カラスの行水を撮るのが恒例行事。 まだ2本目なので、2回目に過ぎませんがねw。 そこでこの日は200-400mm1.4Xに1DXをくっつけて出勤。 お昼休みに北の丸公園に行きました。

それにしても重たいですワ、このセット・・・。 カメラを構えるとすぐに辛くなり、「早く水に入れー! 早く浴びれー!」と悪態を付きながらチャンスを待ちましたが、この日はなかなかその気になってくれず。 やっと水浴びをしても暗い場所でばかりで、ことごとく失敗。
そんな私を嘲笑うようにカーカー頭上を飛び交い、絵になるシルエットを次々に見せつけて来ます。 ならば上空をと思っても、ワイ端200mmでは近距離の動き物をファインダーに納めるなんて、まるで無理。

枝の上からこちらを窺う一羽をパシャリと撃って、今日はこれくらいで勘弁してやらぁ!

0 件のコメント:

コメントを投稿