2014年2月8日土曜日

大雪の土曜日

いやー、もの凄い雪でしたね! 休日だったのでハラハラする事なく済んだのは幸いでしたが、逆にいうと折角の休日にお散歩に出られないのはガッカリです。 そんな時は身近な被写体が貴重な存在です。
手元に用意したのは1DXと70-200mm,EX1.4X。

我が家ではスズメを放し飼いしており・・・いや、単にバルコニーに集まって来るスズメにたまに餌をやっているだけなんですがw 特に餌を見付けにくい雨交じりや雪の日は、彼らの格好の避難場所になっています。
でもスズメは憎らしい程の臆病者で、ガラス越しに人の姿が見えただけですぐに逃げ出してしまいます。 そのためアップの写真は思いっきりトリミングしました。



近所のスーパーに買い出しに行くのも取りあえずカメラを持っていきました。 お供は5D3と40mmのお散歩セット。
でもこれじゃぁ積りすぎ、風情もへったくれもありませんナ。


ちなみにこちらは真っ先に起きた娘の、本日のベストショット。 5D3に16-35を使っているのは、横着をして付いていたレンズをそのまま使ったんだと思います。
この足跡も降り続く雪であっと言う間に掻き消されておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿