2017年11月14日火曜日

EF50mm F1.2L USM

50デブは諦めて「EF50mm F1.4 IS」の発売を持つと云う決心を太郎に伝えた夜、改めて「EF50mm F1.4 IS」の発売日を調べてみると、そのレンズ登場の噂を見つけた同じサイトに『キヤノンの新しい50mmレンズは、2018年の上半期には登場しない』と記載されているではありませんか!
今年の秋バラを諦めるのは仕方がないとして、来年の春バラは諦めたくありません。 それどころか『新技術導入のために既存の50mmレンズのプロトタイプモデルを破棄して、再度開発をやり直していると噂されている』と云う記述を見ると、来年の秋バラに間に合うのかすら分かりません。 ことによると、数年待たなければならなくなるかも・・・。
「やっぱり50デブ、買います。」と前言を撤回するまで、ほんの数分の出来事でしたw。

しかし「50mm F1.4 IS」が発売されたら直ぐに乗り換えることを考慮して、中古を購入・・・しようと思ったのですが、新品との価格差は1.5万円程度。 ソレならばと云うことで新品を購入しました。 合わせてプロテクターとNDフィルターも購入しました。

こうして正式に我が家にやってきたEF50mm F1.2L USM、斯くなる上はもう「浅いのか? 甘いのか?」などと言って逃げてはいられません。 元々好きな焦点距離ですから、本気でこのレンズに向き合っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿