2017年11月24日金曜日

秋バラ日和

秋バラは終わってしまったかも知れないけれど、50デブを欲しいと思ったきっかけの場所に自分の50デブで向き合いたくて、いつもの横浜イングリッシュガーデンに出掛けました。
道連れは1DX2に、50mm F1.2です。

懸念したのとは裏腹に、この秋の訪問の中では一番の開花状況でした。



秋晴れの空に低い光、春よりも一回り小ぶりな花は少女のように、残り少ない秋の陽射しの下で楽しいおしゃべりが止まらないみたい。


カタログでは最短撮影距離は45cmとなっていますが、実際にはAFが安定するには100cm程度必要です。 もっと大きく見せたい時にはクロップする覚悟で出掛けたのですが、季節柄花の状態は芳しくないため、アップで撮りたい場面はあまりありませんでした。



パシャリを重ねながら、気付くと花子も笑顔になっていました。 こんな幸福感をそのまま焼き付けた、そんな写真をいつの日か撮れるようになりたいな。



何時間でもバラと遊んでいたい気分ですが、向こうの空が分厚い雲に覆われ、バラに落ちる陽射しとのアンバランスさが不気味な雰囲気になってきました。 いつもならSEASON'S Cafeで一休みして、陽射しが色づいてからガーデンをもう一回りする頃合ですが、この日は幸せ気分のまま切り上げることにしました。
街に戻ってから空腹を満たして、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿