道連れは5D3,1DX,1DX2に、それぞれ11-24mm,200-400mm1.4X,100-400mmです。
陣取ったのは南エンド寄りT-4とYS-11FCの間の最前列です。
ヘリ軍団の展示に続いて、目の前にいるT-4が次々と飛び立って行きました。 ブルーインパルスと同じ機体を使ってベテランパイロットが行う編隊飛行は「シルバーインパルス」と呼ばれています。 ベテランらしいゆったりとした飛行で観客を楽しませてくれました。
昨年は直前にあったU-125の事故のためか飛行展示が無かったYS-11FCとU-125のチェッカーコンビも、この日は元気な姿を披露してくれました。
YS-11FCは後継機の予算が計上されており退役は目前に迫っていると思われ、航空祭でのフライトはもう見られないかも知れません。 近くにいた熱心なファン二人がうんちくを語り合いつつ離陸から着陸までビデオに収めていました。
そして入間といったらC-1、今年も元気にゆったりと飛んで会場は大いに沸きます。
ここまでの午前の部が終わった処でプログラムは1.5時間程空きます。 この隙にトイレに行ったりグッズを買いに行ったりするのですが、ブルーインパルスの飛行に合わせて自分の場所に戻ろうとすると、もの凄い人込みでなかなか前に進むことが出来ませんでした。
何とかして辿りついて見上げたブルーインパルスについては、また続きにて・・・。
□ 入間基地航空祭①-午前の部 ⇒ 入間基地航空祭②-ブルーインパルス ⇒ 入間基地航空祭③-秋の点景 |
0 件のコメント:
コメントを投稿