2017年6月11日日曜日

横浜イングリッシュガーデン③-ユリとアジサイ


バラが有名な横浜イングリッシュガーデン、この時期には300品種のアジサイが咲いています。 首都圏随一を謳っているだけあって、様々な品種がそこかしこに花を咲かせていました。
バラの二番花はまだ蕾が固くガーデン全体でみると少し寂しげでしたが、その分余計にアジサイの淡い色合いをジックリ楽しむことができました。


アジサイは小さな花(実はガク)が集まって一つの大きな花の様に見せているので、ロングで撮ってもアップで撮ってもそれぞれに魅力が溢れる、撮りがいのある素材です。 本数だけ多くて品種が少ないロケーションでは直ぐに飽きていまいがちですが、こちらは品種が多いので少し移動する度に異なる色合いが見えて来て、気を抜くと異常な数のショットを重ねてしまいますw。


バラは咲いていませんでしたが、様々なユリも咲いており目を楽しませてくれます。 ただバラをメインにレイアウトされているためアジサイとユリの間は隙間が広く、コラボレーションしている場面には出会うことができませんでした。




70-200mmとクローズアップレンズの組み合わせでもパシャリ。


帰宅後にビックリが訪れるとは露知らず、ご機嫌で本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 横浜イングリッシュガーデン①-180mmマクロ、デビュー
⇒ 横浜イングリッシュガーデン①-180mmマクロ、デビュー
□  横浜イングリッシュガーデン③-ユリとアジサイ

0 件のコメント:

コメントを投稿