2017年6月3日土曜日

石垣島研修 2日目-研修本番

石垣島研修二日目のこの日は終日お仕事です。 どんよりとした空の下、午前は宿泊したホテルの研修室にて頭脳系の研修。



午後は二手に分かれてそれぞれ業務に励みます。 大方の社員は海に沈めらる体力系の研修を課せられていましたが、日頃の行いの良い花子と数名は石垣島の観光についての感性系の研修です。 天気が良ければ仕事とは云え楽しめたのでしょうが、この日はかなり残念。

その中で「やんばるの森」だけは格別でした。 梅雨の真っ只中の熱気と湿気だけではない、見慣れぬ木々や生物の生命力でムンムンしていました。



それぞれの研修を終えて一休みしたかと思うと、夕方からはホテル内のレストラン「琉華」にて胃袋系の研修が待っています。
こちらはいつになくお上品な研修で全員なんなくこなしてしまい、やる気が有り余る社員はこぞって補習に挑みました。 過酷な研修二日目はこれにて終了♪

⇒ 石垣島研修 1日目-ジンベエに乗って♪
□  石垣島研修 2日目-研修本番
⇒ 石垣島研修 3日目①-西表島のマングローブ
⇒ 石垣島研修 3日目②-由布島
⇒ 石垣島研修 3日目③-ベイパーの神様

0 件のコメント:

コメントを投稿