2016年5月21日土曜日

横浜イングリッシュガーデン③-終盤のバラ


中輪~大輪の花は痛みが目立ちますが、小さな花がギッシリ咲く品種は意外と元気。 こう云うのはアップで撮っても面白くなりそうに思えず、ちょっと引き目でのパシャリが中心。
そうなるとお花撮りで定番の100mmマクロでは長すぎて、入園して直ぐに50mmに付け替えました。 なんだかこの50mmが楽しくって、選んだ写真は50mmのものばかりになってしまいました。


少し大きめの花は痛みの少ない房を捜したり、痛みが目立たないアングルを探したり、ちょっと工夫が必要でした。
でもそう云った努力をしたものより、被写体の魅力にすがったこんな写真の方が世間ウケは良いんでしょうねw。


足元のお花は選手交代の時期で見所はわずか、前の週に色づき始めたアジサイもまだ未だ見頃には遠く。 3週連続でバラが主役の座に君臨していました。


アントニオ・ガウディさえ見られればと出てきた割りに、途中ホットドックにかぶりつきながらタップリ楽しんでしまいましたw。
前日のホーネット三昧にこの日のバラ三昧、この後更に職場の仲間とのバーベキューにも参加して気は分スッキリ。 遅ればせながらのゴールデンウィーク気分を満喫して、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 横浜イングリッシュガーデン①―ガウディに会いたくて
⇒ 横浜イングリッシュガーデン②-ル・ポール・ロマンティーク
□  横浜イングリッシュガーデン③-終盤のバラ

0 件のコメント:

コメントを投稿