2016年5月28日土曜日

横浜イングリッシュガーデン―名残のバラと走りのアジサイ


前の週に色付き始めていたアジサイを求めて、いつもの場所にお出かけ。
道連れは1DXに、50mm,100mmマクロです。

目当てのアジサイはまだ見頃には少し早かったようで花数も房の大きさも控えめでしたが、その分フレッシュな色を楽しむことができました。
また、ささやかではありますが一部でバラの一番花の名残との競演が見られました。 本来バラとのコラボレーションは2番花とのものなので、見られただけでもラッキー、本番は二番花の頃に期待です。




バラは意外と元気で、一番花の中で遅咲きの品種のものが結構残っていました。 流石に状態の良いものは少なく、パシャリに堪える花と角度を見つけるのに手間取りはしましたが・・・


朝方の雨をタップリ抱いたコや・・・
アントニオ・ガウディが残っていたりで、思いのほか楽しめました♪


こちらに来るといつも思い切り目を楽しませてくれる小さな子達は、この日はかなり不調。 ボーボーに伸びすぎていたり、花弁がカサカサで切なそうだったり。 季節の狭間をこんなところに垣間見た気分でした。

お花は期待はずれだったのですがそれだけにヒトが少なく、久しぶりにゆったりと寛いで、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿