2016年1月16日土曜日

横浜山手①-外人墓地から洋館めぐり

「どこか連れて行って」と煩い花子を羽田に誘ったら、慌てて代案を出してきましたw。 羽田に行ったらヒコーキ見られて、カフェもあって、限定スイーツもイロイロあるのに・・・この日は家庭内平和優先でお出掛けしました。
道連れは1DX,5D3に、8-15mm,24-105mm,40mmです。

外人墓地
桜木町から赤いくつに乗って「港の見える丘公園」で下車、緩やかな登り坂を暫く行くと前方に大きなゲートが見えて来ます。 その先の傾斜地に、その名の通りお墓が並んでいます。
まぁ、それダケのモンです。 春から秋に掛けては有料で墓地の中を散策できるようですが、でもまぁお墓ですw。



山手資料館
外人墓地の向かいには、小さな洋館。 小さいけれど、可愛らしい!
お庭に植えているのはバラの木で・・・と云うことは花咲く季節にこそ風景が完成するってコトですね!? バラが咲いたらこんな構図でと思案しつつ、リベンジを誓いました。

   


横浜山手聖公会
可愛らしい建物の多い界隈に、石造りのノルマン様式のこの教会は一軒だけどっしりと建っています。
内部も見学できましたがこれは残念ながら撮影は禁止。 キリスト教の宗派とか教会のセオリーとか詳しい事は分かりませんが、敬虔な気持ちになりますね。


その先にも心惹かれる建物が点在していますが、取り合えず先に進みます。 でもそれについては、また続きにて・・・。

□  横浜山手①-外人墓地から洋館めぐり
→ 横浜山手②-ベーリック・ホール1階
→ 横浜山手③-ベーリック・ホール2階
→ 横浜山手④-エリスマン邸そして帰途

0 件のコメント:

コメントを投稿