2016年1月4日月曜日

城南島と1タミで撮り逃し

この日はミュンヘンからのR2-D2 ANA JETが羽田に降りるので、太郎は城南島へ。 予報では15時頃から南風に変わるとのことなので、RWY22に降りるコトを想定し午後からの出陣です。
道連れは1DX + 200-400mm1.4Xと、更に三脚。 平日ダイヤでバスが遅くまで運行されるため、夜間撮影も計画しての重装備です。

平日ダイヤのバスは大田市場を経由するため、前回より大きく時間をロスしてようやく到着。 RWY34Rからの離陸を撮り始めましたが、待てど暮らせどランチェンしません。 そう云えば風がほとんど無い状態なので、ランチェンする必然性が無いンですね・・・。




なかなかランチェンしないと太郎がボヤくのを聞いて、急遽花子はRWY34L着陸に賭けて1タミに出撃。 道連れは7D2 + 100-400mmのこちらは軽装備です。
しかし着陸時刻が早まり&バスの到着が遅れて、花子が展望デッキに辿りついた時にはR2-D2 ANA JETはとっくに到着済みで、影もカタチもありませんでした。

それでも目の前にヒコーキが居たら、気がつけばカメラを向けてしまいますw。 「この時間は雑魚ばっかりだワ」などとボヤきながらパシャリしていると、見慣れないペイントのヒコーキが降りてきました。 あの虹の絵柄は・・・嵐JET! 嵐ファンの友人のために、バシャバシャパシャリ♪
R2-D2が嵐に変わったものの一応の収穫はあったので、花子はこれにてお散歩終了。


結局R2-D2 ANA JETはRWY34Lに着陸した模様で、城南島にいる太郎は諦めるしかありません。 2人掛りで挑んだR2-D2 ANA JETでしたが、すっかりアテが外れて惨敗となりました。

せめてRWY22着陸機を夜間撮影で挽回っ、と行きたいところですが、待てど暮らせどランチェンする気配がありません。


ランチェンしないなら待ってる意味が無いので引き上げるコトに、折角三脚持って来たのにぃ。 太郎についても、本日のお散歩はこれにて終了♪
ちなみにこの日、1DXが購入からほぼ2年で10万ショットを達成しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿