2016年1月10日日曜日

娘と城南島

この日は南風運用でRWY22へアプローチする着陸機を狙って城南島海浜公園へ。 着陸機のあの近さと迫力を是非体験して欲しいとの想いから、娘を誘って2人でお出掛けです。
道連れは1DXに200-400mm1.4X,Extender 1.4X、娘には7D2に70-200mmのセットを預けてイザ出陣。


現場に到着すると改修工事のため砂浜が閉鎖されており、もう一歩航路に踏み込んで撮るコトは叶いませんでした。





とは云えデッキからでも浮島に比べれば充分迫力があり、娘も連写を重ねていました。
肝心の娘の感想はと云うと・・・「浮島よりは近いね。」「次々と飛んでくるから、いーんじゃない?」となんとも素っ気無い。




夕焼けが赤々と染まって来た頃、予想外にランチェンして今度はRWY34R離陸機の撮影タイムに。 頭上を通過するヒコーキを大きく仰ぎ見つつパンニングする形も娘は初体験です。

帰宅後に娘が撮影したものを見ると、被写体がフレームに収まった次のショットでは見切れて、またフレームインしての繰り返しw。 必死でヒコーキを追いかけている様子が伺え、爆笑してしまいました。


そんなこんなで陽は落ち、満ち潮でデッキが水没し始めたので、本日のお散歩はこれにて終了♪ なお、城南島の砂浜の閉鎖期間は3/14までのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿