2016年1月12日火曜日

2台目の1DX&5D3


海外からの個人輸入には抵抗がなく、これまでも様々なモノ海外から購入して来ました。 海外購入には時おり国内{に無いモノが|より安く}手に入るという魅力があります。 このため1DX+EF16-35mm F2.8L II USMと5D3+EF24-105mm F4L IS USMのUSBメモリーを購入するに当たっても、海外ECサイトの利用に何の躊躇もありませんでした。

多くの場合は購入直後にECサイト側からインボイスが送信されるので、ログにも残るし問い合わせ先もハッキリするのですが、今回利用したショップはその辺りを全てPayPal任せにしているらしく、PayPalからのインボイスが届いて以降は梨のつぶてでした。 発注から3週間後、流石に不安になりショップに問い合わせをした処、1週間後に「手続き中なので心配ない、1~2日後に配送するよ」との返答。 とりあえず反応があったので安堵しましたが、1~2日経っても発送された気配がなくて若干モヤモヤ。 更に1週間経過してやっとPayPal経由でトラッキング番号が通知され、その3日後に手元に無事届きました。
いらっしゃーい♪



超絶かわいい~っ! ボタンやダイヤルが実際に操作出来そうなくらいリアルで、比較対象物が無ければミニチュアとは思えない程のクオリティー。 欲を云えば、レンズフードもあれば、もっと良いのにぃ。



前述の様に1DXのキットレンズは16-35mmですが、高速連写のこのカメラには白筒の方が似合いますよネ。 画素数の大きい5D3に似合うのも、標準よりも広角レンズ。 1DXには先んじて手元に届いていたEF70-200mm F2.8L IS II USMを、5D3には16-35mmを着けて・・・こうじゃなっくちゃね♪
カメラバッグにぶら下げたいという衝動に駆られますが、万が一紛失したりレンズが脱落したりすると目も当てられないので、大人しくリビングに飾っておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿