2015年5月23日土曜日

横浜イングリッシュガーデン、再び②-アジサイ

ピークを過ぎてゆくバラと入れ替わるかのように、アジサイが色づき始めていました。 前回訪問した時に「アジサイも結構ありそう」と思っていたのですが、こうしてはっきりアジサイと分かるようになるとかなりの株数が植えられていることが分かります。
アジサイは結構見頃が長いので、もしかするとココではバラの2番咲きとの競演が楽しめるのでは??


実は入場券を買うときに迷ったンですよ、「YEGメンバーズクラブ」通称「年パス」にするかどうか。 通常入園料は¥500-(この日は早朝プレミアム開園から入園したので¥1,000-)、年パスは¥3,000-。 1年間に6回通えばモトが取れるというべきか、6回通わないとモトが取れないというべきか、かなり微妙なラインです・・・。
この日は英世さん3人と別れ難く通常料金で入園しましたが、この情景をみるとやはり年パスにすべきだろうかと、迷いが再び頭をもたげます。



その後も年パスを買うべきなんじゃないかと私を惑わす事態が次々と現れましたが、それについてはまた続きにて・・・。

→ 横浜イングリッシュガーデン、再び①-バラ
□  横浜イングリッシュガーデン、再び②-アジサイ
→ 横浜イングリッシュガーデン、再び③-ハチとランチ
→ 横浜イングリッシュガーデン、再び④-花々

0 件のコメント:

コメントを投稿