2015年5月5日火曜日

成田空港

羽田でヒコーキづいた片割れ太郎が成田に行きたいと言い出しまして・・・。 ゴールデンウィーク終盤のこの日、平日よりも早起きをして3人でトコトコ行ってきましたヨ。
道連れは1DXには200-400mm1.4X、5D3には70-200mm&Ext1.4、オマケでX7にSIGMA 18-250mmです。

いや、しかし、遠いですワ成田空港! やっとこさっとこ辿り着いても、ヒコーキ全然飛んでない。 たまに飛んでもフェンスが太くて写りこむし、カメラ用の穴は小さくて振り回せない。 なんとか撮っても背景が煩い!
到着して早々は超不機嫌に陥った女子2名ですが、パシャリしているうちに徐々に気分は平常運転に戻ってきました。

行き交う航空機毎に異なるペイントや多彩な機体が見られるのは、楽しいです。 羽田では滅多にみられないジャンボもここではすっかりモブキャラ扱い。 A380のように初めて見る機体も沢山で、片割れ太郎ダケはウホウホです♪






3時間程パシャリした処で遅めのランチをとりましたが、成田のターミナルにグルメやショッピングの楽しみを求めてはいけないようですw。 無難に五右衛門でパスタを食べて再びデッキにでると、日差しは逆光&ランチェンしてました。
お出かけ中のランチェンは違う絵が撮れて面白いのですが、逆光はぁ・・・。


そこで気分転換を兼ねて第二ターミナルに移動しましたが・・・。 第二ターミナルにあるのは「展望デッキ」ではなく「見学デッキ」である理由を心の底から納得して、ソソクサと第一ターミナルに戻りました。


その頃には日差しはすっかり西日。 色づいた日差しで機体が光り、逆光が良い効果になってくれる時間帯です。 ISOを抑えようと流し撮りすると背景の煩さが抑えられて良い感じで、やっと花子も上機嫌になりました。

しばらくすると太陽は地平線の向こうにとっぷり。 娘曰く「入間より遠い」道のりをトボトボ帰り、またしても不機嫌に陥った女子2名を焼肉で宥めて、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿