2015年3月10日火曜日

東と西でお散歩日和④-屋上観覧車

東のお散歩が終わったちょうどその頃、西では仕事を終えて夕方のお散歩を開始しました。 行き先は屋上観覧車、といってもいつものレトロでチープなヤツではなく、ピカピカで豪勢な梅田HEP FIVEの屋上観覧車です。

コレ大きくて真っ赤で、梅田界隈でものすごく目立って、以前から気になっていたんですヨ。 そこで仕事が終わるやいなや、一緒に出張していた同僚とテクテクむかいました。
しかし到着してみると、ビルの上階が観覧車の両脇を挟むようにそびえていて、しかも壁との間が3m程しかなく16mmでは全体をフレームに入れることができません(涙! やはり我が家には11-24mmが必要なような・・・。



全体像が写せなくても青空と真っ赤な躯体の組み合わせが撮れたからまぁいいかなとボヤいていたら、同僚が『こうなったら観覧車に乗るしかありません!』などとワケの分からんコトを言い出し、勢いに押されて乗りましたヨ。
それほど大きな観覧車ではなくともビルの上に建っているので見晴らしは良いのですが、周辺の建物を知らないのでいまひとつ楽しめません・・・。 窓に書いてある案内図で大阪城だけは分かりましたが、小さくてビックリw。

上空を一周したところで、西も本日のお散歩はこれにて終了♪
→ 東と西でお散歩日和①-大阪 中ノ島
→ 東と西でお散歩日和②-神奈川県立フラワーセンター大船植物園
→  東と西でお散歩日和③-江ノ島
□  東と西でお散歩日和④-屋上観覧車

0 件のコメント:

コメントを投稿