2015年3月7日土曜日

品川界隈②-最初ウキウキ後にドンヨリの道草

カメラを持って出かければ、道草してしまうのはお約束。 特に「キヤノンプラザS」のある方面には高層ビルが立ち並んでいる上に、空中回廊には屋根があるので雨の中でも存分にパシャリが楽しめます。
あぁコレでお日様が照っていれば・・・とボヤいてしまいますが、天気が悪いからココに来るのであって、天気が良かったら大喜びで他の場所に遊びに行ってしまいますよ。 おそらく永遠に、絶好の光の下でこの光景を写す日は来ないと思われますw。

高層ビルが並んでいるとつい上ばかり見てしまいますが、偶然下を見ると・・・素敵な変則くるくる階段発見! 上から下から横から裏から、バシャバシャ撮りまくりました。



     


散々道草をしてやっと辿り着いた「キヤノンプラザS」でもしこたま遊んで物欲まみれになって、外にでると再び素敵な風景。 当然のようにカメラを向けますが、11-24mmで遊んだ後の16mmの狭い事と言ったら絶望感以外の何者でもありません。 諦める積もりで見に行ったはずの11-24mmが一際欲しくなっていまいます。

フルーツパンケーキ&ビールとグリル野菜&アイスカフェオレのおやつを食べつつ、幾らなら買えるか・どうやって資金を工面するか・どちらのレンズから買うか、会話ははずむではなく重たく沈みがち。 この日の空のようにどんよりしながら、本日のお散歩はこれにて終了。
品川界隈①-雨の日のウサ晴らし

0 件のコメント:

コメントを投稿