2014年4月13日日曜日

横浜DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ

二度目の横浜スタジアム、今日は3塁側ボックスシートでまったりなので三人揃ってお出かけです。 お供も1DX,5D3と40mm,24-105mm,70-200mm,100mm,エクステンダー2X。
この席はバッターボックスを狙うにはあまり良い角度とは言えませんが、ビールを飲みながら野球観戦を楽しむには、最高でした!



片割れの一方は1DX+70-200m+エクステンダー2Xで真面目に野球観戦&撮影。 前回はバッターボックスのジャストミートばかりを狙いましたが、ドラマはその後にあると知った今日は野手やランナーも追ってみました。 高速連写だけでなく、1/60秒程度のスローシャッターで「勢い」を写し取ることにも挑戦してみたり。

ゲームは3本のホームランでヤクルトが圧勝。 特にどちらのチームのファンというワケではない我が家としては、勝敗決定時と合わせて4回も東京音頭で盛り上がれて、ラッキーな展開でした。
やっぱり点数が動く試合は、スポーツとして純粋に面白いですね。


こちらは近所のボックスに飛び込んだファールボールを拾った、他所の奥様の綺麗な手♪
ボールには試合の日付や対戦相手がプリントされているのですね。 本日のベストショット、頂きですw
□横浜DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ
→横浜スタジアム、目指して&後にしてお散歩
→親馬鹿アルバム@横浜スタジアム、周辺

0 件のコメント:

コメントを投稿