2014年4月26日土曜日

亀戸天神の藤


ゴールデンウィーク突入のこの日は、お日様サンサン。 こんな日は、カメラを持ってお出かけです♪
行先は藤の名所、亀戸天神。 お供は1DX、16-35mm,70-200mm,100mmマクロ。

こちらは昨年も同じ時期に訪れましたが、残念ながらその時は盛りを過ぎてしました。 今年は逆に少し早過ぎたかも。 脇の藤は満開でしたが、中の橋の長藤はまだ5分咲きでした。 平均すると6~7分咲き?
しかし人出は今年も満開状態。 流石は名所と呼ばれるだけのコトはあります。


集っていたのはヒトだけでなく、ハチも沢山。 その積りはなくても、沢山の写真に写り込んでいましたw。
大きなのはクマバチ、小さいのはミツバチかな? どこコも花から花へとお食事に忙しく、すぐ下を行きかう人々にはまるで興味はなさそうにブンブン飛びまわっていました。


こちらが藤の名所と呼ばれる所以のひとつは、藤と東京スカイ・ツリーのコラボが楽しめる事。 デカイだけで不格好とか言いつつ、見えるとチャッカリ激写しちゃいますヨ。


言うまでもなく東京スカイツリーが建つよりずっと昔、江戸時代から続く名所であり、太鼓橋とのコラボも日本情緒が溢れています。 池に写り込むのも、パシャリ心をソソりますネ。
流石は名所と呼ばれるだけの事はあります。

   


なんでここまで「名所」を連呼するのかと言うと・・・どの写真も観光写真過ぎて、ヤケのヤンパチなんですヨ~(泣。
お土産に買った若福の玉子焼きが美味しかったから、まぁいいンだけどね。 やっぱり楽しかったし♪

0 件のコメント:

コメントを投稿