2014年4月2日水曜日

桜はらはら@昼の九段下~千鳥ヶ淵

昨日から引きずっていた仕事をなんとか片付け、少し早目の昼休み。 ランチの誘いを断って、一人カメラを担いで御濠までダッシュです!
有り難いことに天気予報が外れて、霞みながらも広がる青空には桜吹雪がはらはらと舞っており、なんとも美しいお花見日和になっていました。 御濠にも花びらがたまり始めています。



朝にも写した光景ですが、ボートが浮かぶと活気が出て、雰囲気がまるで違って見えます。 相変わらずこの方角は霞んでいて、このポイントは混雑しています。
それでも皆さんきちんと順番を守って、絶景を仲良く山分けしている穏やかな空気が、幸せ感を一層アップしてくれます。

   
東京タワーを写したら、スカイツリーも忘れずに! 先っぽだけしか見えないケドねw


桜並木に入ると桜吹雪が一層艶やか。 横のベンチでお弁当を広げる人あり、桜を背景に肩を寄せ合い自分撮りする若者あり・・・ ビジネススーツを着たオジサングループが「綺麗ですなー!」と言い合う光景なんて、他ではそう々見られませんw どの人の顔もほころんでいて、街中が浮き立つようです。
写真撮影には少し過ぎた桜でしたが、お花見には一番良い頃合いでした。

桜並木の脚元にびっしりと植えられたシャガも満開でした。 桜だけでなくこちらにも賛美の声を上げたりカメラを向ける人が沢山見られたのが、人事ながら誇らしかく感じました。


天気予報が外れて儲けた昼休みとは打って変わって夕がたは予報通りの空模様、今にも降り出しそうな暗さです。 この雨で今年の桜は流されてしまうのでしょうか・・・。
後ろ髪は引かれますがカメラを濡らしては一大事、降り出す前に帰宅するため今日は真っすぐ駅に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿