2014年4月29日火曜日

東京スカイツリー

電車に乗ってしまえば目的地まではアッと言う間。 でもスカイツリーが見えるまでの間も、入り組んだエスカレータが面白くて道草ばかりw
無事足元に到着した頃には予約時刻まで1時間を切ってしまっていました。 丁度おやつ時で小腹も空いて来ましたが、これではレストランに入っても落ち着かないので、オープンスペースで済ませました。 ビールを飲みながら見上げるスカイツリー、青空だったら気持ちが良かろうにねぇ・・・。


残った時間は昨年来た時には持っていなかった16-35mmと70-200mmならではの写真を撮ってみました。 まぁ有り勝ちな、どぅって事もない自己満足写真なんですがね。
  


予約の時間になったなら、さぁ東京スカイツリー初登頂! 高速エレベータで「フロア350」まで一気に登ると、目の前に広がるのは・・・白く霞んだパノラマ・・・orz。 東京タワーも東京都庁もうっすらとしか見えません。

それでも周辺に高い建物がない分「見下ろしている」実感は強烈です。
こうして見ると東京って水運の街である事がよくわかります。 特にこの角度、隅田川と荒川とそれらの支流がノタリと入り組むこの角度が、本日のお気に入りです。

この霞みっぷりでは「フロア450」に登っても見える範囲が広がるとは思えません。 次回の楽しみにとっておくことにしました。


普通であればこの後周辺を歩き回ったりしながらライトアップを待つところですが、この空では美しい情景はあまり想像できません。 更に今日はちょっと思うトコロもあるので早々に退散して、カメラ屋に向かいました。

天気の良い日に、また来ることにしましょう・・・。
→東京スカイツリー目指して、道草三昧
□東京スカイツリー

0 件のコメント:

コメントを投稿