2014年4月13日日曜日

横浜スタジアム、目指して&後にしてお散歩

サクラが散り際に春を叩き起したかのように、巷は花盛りです。 今日の目的は野球観戦ですが、だからと言って他の写真を撮っていけないなんて法はなく、スタジアムに辿りつくのにやたらと時間が掛かってしまいましたw


試合終了後もやっぱりお散歩♪
折よくスタジアム前はスプリング・フェスティバルをやっており、一面に色とりどりのチューリップが植えられていました。 うーん、でもチューリップってどう取れば良いかわからない(泣。
そこで居合わせたワンちゃんにポーズをとって貰ってパシャリ。 飼い主さんに写真を差し上げたかったのですが、こう言う時どうすればよいんだろう? チェキを持ち合わせていても、1DXと同じ絵が撮れるワケじゃないしなぁ・・・

関内桜通りは八重桜が満開。 紅白が交互に植えられた砂糖菓子みたいな花が綺麗で、ドンヨリ空が一層恨めしく思われます。
他所様の高級車のボンネットにも、春の幻想が広がっていました。



下は「旧横浜銀行集会所」と「旧川崎第百銀行横浜支店」。 この辺りはまだまだ見所が沢山ありそうです。
新緑が美しい頃に、お天気の良い日を選んで再訪しないといけませんな。


最後は「旧第一銀行横浜支店」でお茶♪ この日はホールもカフェとして解放されていたので、迷わずこちらのテーブルにつきました。
高くて白い空間でコーヒーを頂く時間の、なんと贅沢な事よ! 野球観戦後で埃まみれのラフな格好ではなく、カジュアルでも小奇麗た格好だと、さぞかし優雅な気分に浸れたことでしょうに・・・



桜木町の駅に向かう途中の弁天橋から。 ココ、夕暮れ時には素晴らしい情景になるんじゃないでしょうか? やっぱり、また来なくっちゃネ!
橋を渡ると駅はすぐソコ。 今日も楽しいお散歩ができました♪
→横浜DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ
→横浜スタジアム、ガール・コレクション
□横浜スタジアム、目指して&後にしてお散歩
→親馬鹿アルバム@横浜スタジアム、周辺

0 件のコメント:

コメントを投稿