2016年11月12日土曜日

厚木の仇を羽田で討つ

花子が厚木に展開している裏で、別件の用事を済ませた太郎は羽田1タミに展開しました。 先日撮った機体や滑走路に陽射しが反射して輝く様や空港全体が茜色に染まる情景に、本気レンズの200-400mmで向き合って見たかったのです。 ちなみに先日使ったレンズは100-400mmでした。
道連れは1DXに、200-400mm1.4Xです。


北風運用時のA滑走路降り米国機は本当にアメリカンのみなのかの検証も兼ねたのですが、結果から云うとやはりこの時間帯はアメリカンのみ。 デルタやユナイテッドが撮りたければ2タミに行くしかなさそうです。
今回は勇気を出して流し撮りしました。


で、主たる目的である陽射しが反射する情景はと云うと・・・眩しい程にキラリと光る一瞬を表現するのは難しいっ。 画像データ的には白以上に明るくする方法は無く、コントラストを上げて陰との対比で表現するしかないのかな?




アニメちっくにフレアを入れたりもしてみました。


富士山が夕焼けにシルエットを浮かべるまで粘って、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿